うそです。転職しようかなばかりじゃなく、仕事をこなします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メールのお作法「ビジネスメール編」
返信は短文でいいから、その日のうちに… 仕事相手にメールを送る。なかなか返信がないと不安になります。 丸2日も経つと「もしかして届いていない?」と気になり、しまいには「届いているかどうかだけでも知らせろよ」と、怒りに近い感情すら覚えてしまう。 男女の駆け引きならいざ知らず、いたずらに仕事相手をじらしても何らメリットはありません。ビジネスメールは、必ずその日のうちに返信するようにしたいものです。 とはいえ、返信は早ければいいというものでもない。いつメールを送っても必ず1分以内に丁寧な返信があるようだと、「コイツはちゃんと仕事をしているんだろうか」と不安に思われかねません。忙しくて本当はメールなんか打っているヒマないんだけど、他ならぬあなただから急いで返信しました! という姿勢を言外にアピールするのがよいでしょう。とりあえず「メール拝受。後ほどあらためて」とでも返信しておけば、相手は安心。短い文面であるほど“多忙感”を醸し出せます。 メールを受け取ったら“短文ですぐに返信”が鉄則。あとは時間のある時に補足メールを送ればいいのですから。 ゲンダイネットより まぁ、仕事はそうでしょうねぇ。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|